View Single Post
Old Feb 16, 2020, 08:48 PM
Aifread's Avatar
Aifread Aifread is offline
Senior Member

Quote:
Originally Posted by JTurner View Post
I made a transcription of the notes by the late Akihiko Mori. Here they are in Japanese.

湧き出る泉のように

ゲーム音楽作曲するときは、がいつもどういう曲イメージに合うかを考えるようにしています。音楽は, 人によって好みの違いがはっきりしているので、少なくとも自分自身が好きだと言えるようにしなければいけな いと常に意識しています。 そんな中で、J2は (1の時もそうでしたが)私の音楽の感覚ととても近いものがあ、思いのままに、湧き出る泉のように作曲できました。今回, 新しいハードの為、実機に落とし込む作業の方は結苦労しました。カタログ上のスぺックは理解できても、それを最大限生かすにはどのようにすると良いのか、最 初のうちは結手間取た記憶があリます。私は、良のゲームが有ってはじめて音楽の効果が出てくるものと考えています。素晴らしいゲームを創り上げた皆さんに感謝しつつそれに負けない音楽作曲できるよう、これからも切磋琢磨して励んでいます。
Corrected some errors (bolded) and some unnecessary spaces. Will translate soon.

Last edited by Aifread; Feb 17, 2020 at 03:02 AM.
Reply With Quote