VGMdb
Go Back   VGMdb Forums > Discussion > Video Game Music Discussion > Product (Game) Discussions
Register FAQ Calendar Today's Posts Mark Forums Read Search

Reply
 
Thread Tools Search this Thread Display Modes
  #1  
Old Mar 22, 2025, 08:12 PM
Ayana's Avatar
Ayana Ayana is online now
Trusted Editor
 
Join Date: Aug 2017
Posts: 670

Staff
Spoiler:
(text #:col 15 "         「沙織 美少女たちの館」" 'br)
(text #:col 15 "            開発スタッフ")
((cmd 209) 1 5)
(sound '|| 1)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(delay 10)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "         原画・グラフィックデザイン" 'br)
(text #:col 15 "         SERIKA・HIMURO")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "            プロデューサー" 'br)
(text #:col 15 "            なかやま ゆき")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "          エフェクトディレクター" 'br)
(text #:col 15 "              kin")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "           シナリオ・ライター" 'br)
(text #:col 15 "            なかやま ゆき")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "           シナリオ・ライター" 'br)
(text #:col 15 "              kin")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "           シナリオ・プログラム" 'br)
(text #:col 15 "              kin")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "           サウンドプロデューサー" 'br)
(text #:col 15 "              PANDA")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "            サウンドワークス" 'br)
(text #:col 15 "              亜希羅組")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "            サウンドワークス" 'br)
(text #:col 15 "             MARINA")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "          サウンドスーパーバイザー" 'br)
(text #:col 15 "              BAKI")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "          グラフィックエディット" 'br)
(text #:col 15 "             原田 英樹")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "          グラフィックエディット" 'br)
(text #:col 15 "             芳野 篤")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "          グラフィックエディット" 'br)
(text #:col 15 "             大山 恵")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "          グラフィックエディット" 'br)
(text #:col 15 "            大木 みきえ")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "          グラフィックエディット" 'br)
(text #:col 15 "              NEO")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "          グラフィックエディット" 'br)
(text #:col 15 "              NTT")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "          グラフィックエディット" 'br)
(text #:col 15 "             VOGUE")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "          グラフィックエディット" 'br)
(text #:col 15 "              VOL")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "          グラフィックエディット" 'br)
(text #:col 15 "              SS")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "    グラフィック協力       ")
(str "HOBBY STATION")
(text 'br)
(text #:col 15 "                   TOM BOY")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "         グラフィック・プロデューサー" 'br)
(text #:col 15 "             松永 宏樹")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "         システム・スーパーバイザー" 'br)
(text #:col 15 "             岡地 常義")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "           テスト・プレイヤー" 'br)
(text #:col 15 "            味村 由羽木")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "           テスト・プレイヤー" 'br)
(text #:col 15 "            なかやま ゆき")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "              進行" 'br)
(text #:col 15 "             田中章子")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "          スペシャル・サンクス" 'br)
(text #:col 15 "             石原 裕")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "          スペシャル・サンクス" 'br)
(text #:col 15 "            NEON小池")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "          スペシャル・サンクス" 'br)
(text #:col 15 "             OMNI")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "         ゼネラル・プロデューサー" 'br)
(text #:col 15 "             SHOW")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 300)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "              制作" 'br)
(text #:col 15 "        〔C〕1991 X指定ブランド")
((cmd 198) 0 84 159 99 8)
(delay 500)
((cmd 198) 0 84 159 99 0)
((cmd 209) 0 5)
(text-frame 0 0 79 399)
(text-reset 0)
(text-frame 8 200 71 280)
(text-reset 0)
((cmd 209) 1 5)
(flag-save 3)
(text #:col 15 "              お")
(delay 80)
(text "し")
(delay 80)
(text "ま")
(delay 80)
(text "い")
(delay 280)
(text-frame 0 0 79 399)
(text-reset 0)
(text-frame 8 200 71 280)
(text-reset 0)
(text #:col 15 "          この物語はフィクションであり" 'br)
(text #:col 15 "    登場人物、団体等は、実在のものと一切関係ありません")
(loop (nop@))))


Music Comment
Spoiler:
(mes
(meta (engine 'ADV) (charset "pc98"))
(seg*
(sound '|| 0)
((cmd 206) 0 0)
((cmd 206) 1 1)
((cmd 211) 1 2)
(mouse 3 0 0)
((cmd 209) 0 5)
(text-frame 0 0 79 399)
(text-reset 0)
(text-frame 10 20 79 59)
(text #:col 15 "   「沙織 美少女たちの館」 SOUND TEST" 'br)
(text #:col 15 "          ")
(str "AKIRA_GUMI PRESENT")
(text-frame 8 350 71 385)
(image-file "¥GPC¥FLM.GPC")
(image-mem 0)
((cmd 209) 1 5)
(if (</>
(//
(? (= Y 0))
(text #:col 15 "[PANDA]ようこそ、「沙織………」の音楽教室へ………")
(wait$)
(text #:col 15 "[PANDA]サウンドプロデューサーのPANDAです。")
(wait$)
(text #:col 15 "[PANDA]毎回、リテークを出すので、スタッフから忌み嫌われている、寂しい単なるガンコじじいです 。")
(wait$)
(text #:col 15 "[PANDA]………コラコラ、勝手に話を創るんじゃないよ。")
(wait$)
(text
#:col
15
"[kin]いや、僕じゃないっすよ。………さっきAKIRAさんが来て、これを頼むって、原稿を渡された んで………つい………")
(wait$)
(text #:col 15 "[PANDA]そうか元祖ジジイの仕業か………")
(wait$)
(text #:col 15 "[PANDA]まぁ、………それはそうとして、サウンド・スタッフの紹介でもしましょう。")
(wait$)
(text #:col 15 "[PANDA]まず、作曲を手掛けたMARINAさん〔♀〕。")
(wait$)
(text #:col 15 "[MARINA]どうもMARINAです。")
(wait$)
(text #:col 15 "[PANDA]それに打ち込み&チェックを担当した、BAKI〔♂〕。")
(wait$)
(text #:col 15 "[BAKI]リハウス諦めた、BAKIです。")
(wait$)
(text #:col 15 "[PANDA]二人とも、本当にごくろうさんでした。")
(wait$)
(text #:col 15 "[kin]………っと、こんな感じの紹介の仕方でいいですかね………?")
(wait$)
(text #:col 15 "[YUKI]………。")
(wait$)
(text #:col 15 "[kin]………ダメっすか………?")
(wait$)
(text #:col 15 "[YUKI]………。")
(wait$)
(text #:col 15 "[kin]………ダメっすね。………わかりました。")
(wait$)
(text #:col 15 "[kin]聖橋から飛び降りて反省します。")
(wait$)
(text #:col 15 "[kin]ぴゅーーーーっ")
(set-var Y 1)
(wait$))))
(text #:col 15 "[沙織]上の曲目から、聞きたいのを選んで、リターンキーを押してね。")
(wait$)
(text #:col 15 "[沙織]メニューに戻りたくなったら、EXITを選ぶといいわよ。")
(wait$)
(text #:col 15 "[沙織]じゃあ、「沙織………」の音楽、聞いてください。")
(wait$)
(text-frame 10 100 79 286)
((cmd 209) 1 5)
(loop
(text-frame 10 100 79 286)
(text-reset 0)
(menu2
10
100
52
100
10
130
52
130
10
160
52
160
10
190
52
190
10
220
52
220
(<*>
(* (text "“はかなき思い”") (<+> (+)))
(* (text "“仮面の調べ”") (<+> (+)))
(* (text "“調教”") (<+> (+)))
(* (text "“淫獣”") (<+> (+)))
(* (text "“解放”") (<+> (+)))
(* (text "“洋館”") (<+> (+)))
(* (text "“独りきり”") (<+> (+)))
(* (text "“悦び”") (<+> (+)))
(* (text "“夜”") (<+> (+)))
(* (text "EXIT") (<+> (+)))))
(text-reset 0)
(seg-call)))
(seg (? (= W 0)) (sound '|| 0) (sound '|| "¥MUS¥X_01.USO") (sound '|| 1))
(seg (? (= W 1)) (sound '|| 0) (sound '|| "¥MUS¥X_02.USO") (sound '|| 1))
(seg (? (= W 2)) (sound '|| 0) (sound '|| "¥MUS¥X_03.USO") (sound '|| 1))
(seg (? (= W 3)) (sound '|| 0) (sound '|| "¥MUS¥X_04.USO") (sound '|| 1))
(seg (? (= W 4)) (sound '|| 0) (sound '|| "¥MUS¥X_05.USO") (sound '|| 1))
(seg (? (= W 5)) (sound '|| 0) (sound '|| "¥MUS¥X_06.USO") (sound '|| 1))
(seg (? (= W 6)) (sound '|| 0) (sound '|| "¥MUS¥X_07.USO") (sound '|| 1))
(seg (? (= W 7)) (sound '|| 0) (sound '|| "¥MUS¥X_08.USO") (sound '|| 1))
(seg (? (= W 8)) (sound '|| 0) (sound '|| "¥MUS¥X_09.USO") (sound '|| 1))
(seg (? (= W 9))
((cmd 209) 0 5)
(sound '|| 2)
(text-frame 0 0 79 399)
(text-reset 0)
(text-frame 8 350 71 385)
(text-reset 0)
((cmd 209) 1 5)
(mes-jump "a:¥mes¥SAORI.mes"))
(seg*))

Last edited by Ayana; Mar 24, 2025 at 08:03 AM.
Reply With Quote
Reply


Posting Rules
You may not post new threads
You may not post replies
You may not post attachments
You may not edit your posts

BB code is On
Smilies are On
[IMG] code is On
HTML code is Off

Forum Jump

Similar Threads
Thread Thread Starter Forum Replies Last Post
CA-4549: Chikudenya Toubei: Hiroku Kubikiri Yakata Carl Album Discussions 9 Apr 20, 2025 08:42 PM
Saori Kobayashi (#552) kyubihanyou Artist Discussions 39 Aug 9, 2020 02:39 PM
BUGSYSTEM-002-ST: Shi ni Iku Kimi, Yakata ni Mebuku Zouo Original Soundtrack CD Teioh Album Discussions 0 Oct 29, 2016 10:54 AM
STCD-0031: Akai Yakata Gigablah Album Discussions 1 Sep 18, 2011 11:12 PM
Amagoushi no Yakata Mini Soundtrack CD Zhane Masaki Album Discussions 0 May 20, 2010 09:32 AM